アーカイブ

西表島マリウドブログ

パン粉焼きに島レモン♪

 2021/09/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのパン粉焼き

・茄子と豚肉の胡麻味噌炒め

・茄子の煮物

・きゅうりとツナの梅おかか和え

・シロダイの刺身

・アオチビキのあら汁

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

アオチビキのパン粉焼きです。

ミトレア農園産の採れたて島レモンを

添えています。

 

 

茄子と豚肉の胡麻味噌炒めです。

たっぷりのすり胡麻と一緒に炒めました。

 

 

茄子の煮物です。

大根おろしと花かつおを乗せて。

 

 

きゅうりとツナの梅おかか和えです。

ワカメとスライス玉ネギも入っています。

 

 

シロダイの刺身です。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

先日の晩ごはんがタコ焼きだった

ときのお写真・・・

 

 

いい匂い♩

石川さんタコ焼くの似合いすぎてます♫

 

 

大量のキャベツと大ぶりに切った島ダコ

を焼くというより穴に押し込んでいます。

 

 

キレイに焼けました♡

一生懸命獲ったタコだったので美味しさ

もひとしおですね♡♡残りのタコももぅ

タコ焼きに惜しみなく使います♡♡♡

 


西表島大自然ツアー予約