アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝一日ツアー

 2021/09/14 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは、とこです^^

昨日まで台風の影響でツアーは中止。

今日から山ツアーは催行です!

台風中は今ハマっているMARVEL映画をスタッフたちと見て過ごしていました☺

体がなまるのでツアー催行は嬉しい!

今日は海が中止なのでピナイサーラの滝ツアーに振り替えて行って来ました🛶

新婚旅行で来られたお2人の貸切♪

なんと旦那さんは私と4年前に海人ツアーへ行っていたので久しぶりの再会!

覚えていてくださって嬉しいです😁

何匹もキノボリトカゲを見ることができました^^

癒し~~♪

 

雨が降る予報だったので、降られる前に滝上に頑張って登りました!

 

 

台風の影響でか、オキナワウラジロガシが落ちていました。

もうドングリの季節ですね^^

木漏れ日がきれい~ん?雨が降る気配がしない?

滝上は晴天~~!!絶景を拝むことが出来ました!

 

朝からずっと山には大きな雨雲がかかっていて、

雨雲レーダーを見ると雨がずっと降る予報だったのに。

滝上で雨雲レーダーを見たら雨雲が消えていました(笑)

やったーー!!

お二人の普段の行いのおかげですね😍

ガラガラの滝上でのんびりそばタイム🍚

 

また歩いて暑くなるから出発前にクールダウン♪

下山してる最中、『ゴロゴロゴロゴロ⚡』

え~~~~~~そんな~~~(;゚Д゚)

これも普段の行いかな?(笑)

でも徐々に雷の音は遠くなっていき、一安心!

滝壺で思いっきり遊ぶことが出来ました^^

 

 

 

ガラガラの滝壺、遊び放題😁

冷えた身体をティータイムで温めます♪

今回の台風で滝の水量がちょいと上がってくれました😁

トレッキング中に見つけた水たまりにコミノクロツグなどが映りきれい^^

携帯のライトで顔を照らしホラーっぽく(笑)

これはなかなか怖いですね(笑)

光がいい感じに入ってくれました♪

時間があったので船浦湾に寄り道🛶

 

お二人のおかげで雨が降らずに無事ツアーが催行できました!

楽しい時間をありがとうございました!

ドナルド練習しときます(笑)

 

とこ

 


西表島大自然ツアー予約