アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがんと鶏肉でスープ♪

 2021/09/05 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

9月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の唐揚げ

・ゴーヤチャンプルー

・ゴボウと牛肉のしぐれ煮

・島魚の皮ときゅうりの三杯酢和え

・アオチビキの刺身

・とうがんと鶏肉のスープ

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

島魚の唐揚げです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

ゴーヤににんじんにもやしと、

豆腐とポークを炒め合わせたら

卵でとじてかつお節を乗せます。

 

 

ゴボウと牛肉のしぐれ煮です。

山椒の葉を乗せています。

 

 

島魚の皮と牛肉きゅうりの三杯酢和え

です。ワカメとスライス玉ネギも入れて。

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

とうがんと鶏肉のスープです。

煮込んでいるあいだにばらけて鶏肉が

小さくならないようにおおぶりに切り

ました。いいお出汁もいっぱい出ました♩

 

*おまけ*

 

 

一日の仕事を終え、夜のゆっくり時間。

あんちゃんとたいちが遊びに来てくれています。

 

 

二人ともたくちゃんにめっちゃ懐いてます♩

 

 

さわくんは二人にめっちゃ甘えてます♫

 

 

なんの話からの流れか忘れましたが、

ジャンポケのどこにも効かないエクササイズ

を皆で練習しました。意外と難しい動きです。

 

動画を見てよっしーとたくちゃん

はコツを掴んだようでした♪♬

 

 


西表島大自然ツアー予約