アーカイブ

西表島マリウドブログ

イソマグロで竜田揚げ♪

 2021/08/23 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月23日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・イソマグロの竜田揚げ

・豚肉とゴーヤのネギ塩ダレ炒め

・青パパイヤと鶏肉の煮物

・ラクダ貝とカイワレのレモンドレッシング和え

・マーマチの刺身

・ワカメスープ

 

 

イソマグロの竜田揚げです。

みえこさんに作って頂きました。

手前にミトレア農園産の島レモンを

輪切りにしたものを添えています。

 

 

豚肉とゴーヤのネギ塩ダレ炒めです。

キャベツ、玉ネギも入っています。

 

 

青パパイヤと鶏肉の煮物です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ラクダ貝とカイワレのレモンドレッシング和え

です。こちらもみえこさんに。

レモンドレッシングもみえこさんの手作り

です。フレッシュトマトも和えました。

 

 

マーマチの刺身です。

 

 

ワカメスープです。

韓国ドラマを観ていると誕生日にワカメスープ

を飲むシーンをよく観るのですがずっと不思議に

思っていて、調べると韓国のお母さんは産後一ヶ月

ほど回復食として、毎日ワカメスープを飲む風習が

あるそうで、お誕生日にワカメスープを飲むのは

産んでくれたお母さんへの感謝の気持ちを忘れない

為だそうです。長くなりましたが素敵ですね。

 

*おまけ*

 

 

これは・・・

 

 

届いたばかりのしょうくんのコーヒー

作りのためのパーコレーターやポット

でした♩これからも毎日美味しいコー

ヒーをお願いします♫


西表島大自然ツアー予約