アーカイブ

西表島マリウドブログ

そーめんでサラダ♪

 2021/08/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・ゴーヤとツナ入りそーめんサラダ

・エンサイともやしアンチョビガーリック炒め

・セイイカともずくのキムチ和え

・キハダマグロの刺身

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

お米のとぎ汁でじっくり煮た大根に

こってり煮詰めた肉味噌をたっぷり

乗せました。

 

 

ゴーヤとツナ入りそーめんサラダです。

レタス、玉ネギも入っています。

 

 

エンサイともやしのアンチョビガーリック

炒めです。みえこさんに作って頂きました。

 

 

セイイカともずくのキムチ和えです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

キハダマグロの刺身です。

 

 

アーサー汁です。

カツオのお出汁で。

 

*おまけ*

 

 

午後から釣りに出掛けたよっしーが

クチナギを釣ってきました!(^^)!

自ら捌いて・・・

 

 

お刺身をご馳走してくれたので、

私は残ったあらであら汁を作りました。

 

 

小さな魚パーティー(^^)(^^)(^^)

また釣ってきてね~♩


西表島大自然ツアー予約