アーカイブ

西表島マリウドブログ

サンガラの滝ツアー

 2021/08/04 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは、トコです。

先日貸切ツアーでサンガラの滝へ行ってきました!

 

3年前に一緒にピナイサーラの滝に行ったお兄ちゃん。

そのときは泣いて泣いて登ることができなくてお母さんが抱っこしてたのが…

今は小学2年生になり、1人でカヤックを漕ぐまでに成長していてびっくり!!!

子どもの成長に毎度感動します😭

 

子どもたちがいっぱいでワイワイ楽しいカヤックでした♪

私は面白いお兄ちゃんに終始爆笑で、顔面が筋肉痛になりそうでした(笑)

トレッキングする前に川で泳いでクールダウン♪

トレッキングでは虫嫌いのお兄ちゃん、虫大好きなお兄ちゃん、

爬虫類好きな2歳のお姉ちゃん、

女の子たちは私とわいわい(^^♪

ツルランが咲いていました!

ピナイサーラの滝では見れないから違うお花が見れて新鮮!

サウナのようなトレッキング、

冷たい飲み水を頭にかけると、生き返ります😆

 

この人数とこのギランイヌビワの幅があまり変わらない(笑)

ほんとに立派なギランイヌビワです^^

 

滝に着いたらみんな一目散に滝に向かいます!

 

写真から楽しさが伝わってきますよね😆

 

自分で飛び込んだり、

しょうくんに投げてもらったり(笑)

いっぱい遊んでお腹が減ったら

 

おそばタイム!

そしてまた飛び込んで遊ぶ(笑)

我ながらいい瞬間にシャッター押せました😏

滝上ではお兄ちゃんがテナガエビをGET!

 

みんなでいっぱい遊んで、帰ります!

 

帰りは持てなかった女の子たちもトカゲを持てて記念撮影^^

帰りのカヤックはメンバー交代!

1人乗りを乗ってた2年生のお兄ちゃんはしょうくんに牽引してもらって休憩♪

そして小潮でショートカットできたけどまだまだ遊び足りない子どもたちは

しょうくんにカヤック引っ張ってもらって泳いだり、

最後の最後まで遊んで堪能しました😁

 

本当に終始笑いが絶えず、とても楽しい1日でした!!

またみんなでどこか行きたいですね^^

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約