アーカイブ

西表島マリウドブログ

天気が急変!

 2021/08/03 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝

ツアー催行日 2021.7.30

ツアーガイド 伊藤

ちょっと前のツアーです。

遅くなり申し訳ありません。

 

いい天気で出発。

この後天気が急変するとは誰も考えてなかった。

サキシマスオウノキと写真撮ったり山道を歩いて滝を目指します。

意外と険しい道を歩いていきます。

滝上に到着。

頑張って登った先には絶景が待ってます。

滝上では特製ランチ。

手作りソーキそばです。

登ってきた道を降りて滝壺を目指します。

この辺から雨が降ってきました。

滑りやすい道を慎重に歩きます。

滝壺到着。

大雨のおかげで水量が増えてました。

見応え抜群の滝になってました。

帰りのカヌーでは雨は止んでましたが川の色が…

大雨後はこんな色に変化します。

1日で快晴と土砂降りが経験できてお得な1日でしたね。

 


西表島大自然ツアー予約