アーカイブ

西表島マリウドブログ

レンブ♪

 2021/07/25 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

7月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根と島魚のあら煮

・豚肉とゴーヤ茄子の胡麻味噌炒め

・にんじんしりしり

・きゅうりとキャベツのおかか和え

・セイイカの刺身

・シロブチハタのあら汁

・レンブ

 

でした!

 

 

大根と島魚のあら煮です。

しっかりと下茹でをした大根と、

島魚を煮付けました。写真の魚は

シロブチハタです。

 

 

豚肉とゴーヤ茄子の胡麻味噌炒めです。

備え付け小鉢にはミトレア農園やキャンプ場、

マリウドの従業員宿舎前に実っているレンブの

実です。リンゴやナシの薄いような味がします。

 

 

にんじんしりしりです。

ツナと一緒に炒めて卵でとじました。

 

 

きゅうりとキャベツのおかか和えです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

シロブチハタのあら汁です。

美味しいお出汁がとれます。

 

*おまけ*

 

過ぎ去るまでとても長かった台風6号・・・

久しぶりに丸一日停電しました。

電気や水のありがたみをとても感じた

数日間なのでした。

 

 

時間ならいくらでもあるスタッフ。

普段しないようなゲームをたくさんしましたね。

 

沖縄いきものカルタは、絵札を取っても

都度クイズに答えられなければガイドに

限りその札は没収ルールでした(*^^)v

 

みなさん物知りで安心しました☆笑

 

 

台風あとはこんなキレイな空が

見られました。

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約