アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切ツアー、サンガラの滝&ニッパヤシ

 2021/07/16 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.7.16

ツアーガイド Sho

 

サガリバナも終盤の季節となりましたが

まだ咲いているところもあります

朝から見れてラッキー(*^_^*)

 

 

早速カヌーに乗って出発です

 

 

大自然の中を漕いでいくのは気持ちがいいです(*^▽^*)

 

 

マングローブの間からパシャリ♩

 

 

カヌーを降りたらトレッキング開始です

 

 

小川がきれいですね♩

 

 

キノボリトカゲを発見しました

大人しくて可愛いです

 

 

到着しました、サンガラの滝!

 

 

滝の内側でのんびりも出来ちゃいます(*^▽^*)

 

 

お昼には八重山そばを堪能しました

滝の前で食べるのは絶品です(*^_^*)

 

 

カヤックもトレッキングも早かったので

余った時間でニッパヤシを見に行きました

木漏れ日がきれいです♩

 

ここはいつでも来れる場所ではありません

潮位が140㎝くらい、小潮の時が狙い目です。

なので案内できたとしても一ヶ月で数回くらいの感覚。

運のよいお客様でした(*^▽^*)

 

 

天然記念物のニッパヤシです

実際に見るととても大きいのが分かります(^O^)/

 

また遊びに行きましょう!

 


西表島大自然ツアー予約