アーカイブ

西表島マリウドブログ

ツチホゼリの絶品刺身♪

 2021/07/15 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

7月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シイラのおろしポン酢

・牛肉とエンサイのにんにく味噌バター炒め

・島魚の皮ときゅうりの三杯酢和え

・大根とゴーヤのサラダ

・ツチホゼリの刺身

・島魚のあら汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

シイラのおろしポン酢です。

大根たっぷりのみぞれあんをかけました。

揚げ魚にポン酢でさっぱりと☆★

 

 

牛肉とエンサイのにんにく味噌バター炒め

です。最後に醤油も回しかけバター醤油風

に。おろしにんにくとフライドガーリック

も入れて食欲マシマシに。

 

 

島魚の皮ときゅうりの三杯酢和え

です。赤や緑が彩鮮やかです。

 

 

大根とゴーヤのサラダです。

大葉も少し入れて爽やかな風味に。

 

 

ツチホゼリの刺身です。

一昨日康次郎さんが釣ってこられた

ツチホゼリです。とても新鮮です。

 

 

島魚のあら汁です。

写真はアオチビキですがアカジンなど

の魚も入っています。

 

*おまけ*

 

 

昨日は今シーズン初の海人ツアーに

行ってきました!

 

 

元スタッフのかっさんが遊びにきて

くれていたので、ツアーに便乗(^^)/

かっさんのラスト海人にも私ついてってた

みたいです。懐かしいもう2年前の話。。

 

 

かっさんが撮ってくれたとこちゃんとの

遊泳写真(*^_^*)

 

 

群れてます。美味しそう。

 

 

とこちゃんとかっさん\(^^)/

 

 

バカンス\(^^)/

 

 

なんと今回は私もノコギリダイを釣る

ことが出来ました(*^_^*)嬉しい。

かっさんに初めて見たと言われました。

 

 

 

 

本当に西表の海は最高です♡

 

 

かっさんありがとう☆

また遊びにきてね★


西表島大自然ツアー予約