アーカイブ

西表島マリウドブログ

中身汁は沖縄県民のこころ♪

 2021/07/13 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

7月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の甘酢あんかけ

・アーサー入り鶏の唐揚げ

・エンサイともやしのナムル

・タカセ貝と青パパイヤのサラダ

・まぐろの刺身

・中身汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

島魚の甘酢あんかけです。

今日アカジン、ツムブリ、ホウセキハタ

などの魚を使いました。

 

 

アーサー入り鶏の唐揚げです。

衣にアーサーを練り込み揚げました。

 

 

エンサイともやしのナムルです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

タカセ貝と青パパイヤのサラダです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

中身汁です。

工事でマリウドにお泊りのお客様方が

喜んでくださいましたo(^^)o(沖縄県民)

沖縄のソウルフードですね♩

 

*おまけ*

 

 

とこちゃんとさくちゃんが買ってきてくれた

ティラミス♡♡♡

 

日替わりで色んなお弁当やデザートを

大富売店で購入できます(*^_^*)

どれもこれもコスパ最高で味も最高♡

西部からは遠いですがおすすめです♡

 

 


西表島大自然ツアー予約