アーカイブ

西表島マリウドブログ

サガリバナ見頃らしいです♪

 2021/07/03 マリウドのごはん

 

 

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフみえこです。

 

7月3日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

 

・牛肉とピーマン、青パパイヤの

 チンジャオロースー

 *ミトレア農園産パイン

・島魚(白身魚)のカレー粉焼き

・もずくの天ぷら

・タカセ貝と青パパイヤの和え物

・まぐろのお刺身

・島魚のあら汁

 でした。

 

 

牛肉とピーマン、青パパイヤのチンジャオ

ロースーです。

青パパイヤをたっぷりと使いました。

沖縄の夏野菜の青パパイヤは、色んな料理に

重宝しています。

 

 

島魚の(白身魚)のカレー粉焼きです。

カレー粉ベースで、下味をつけて

オリーブオイルで、焼きました。

 

 

もずくの天ぷらです。

もずく、玉ネギ、人参、ゴーヤ、ポーク

を入れて揚げました。

 

 

タカセ貝と青パパイヤの和え物です。

オーナーとスタッフの石川さんとイチロー君

の3人が、先日沢山タカセ貝を獲って来てく

れました。

タカセ貝は、アワビに似た味がします。

アワビ程柔らかくありませんが、コリコリ

してて美味しい貝です。

今日は、青パパイヤと青じそを入れて和え物

にしました。トマトを添えて♪

 

まぐろのお刺身です。

 

 

島魚のあら汁です。

 

 

*おまけ*

 

 

癒しのヤギ🐐(ハクちゃん)可愛いですね♡

  おまけの写真提供トコちゃんです。

 

そして、今年もサガリバナツアーが、

始まっています♪

まだ、ピークではありませんが、

見頃だそうです。

マリウドのお庭にも、サガリバナを

植えてみようと思っています。

どこがいいかな???

お楽しみに(*^▽^*)

 


西表島大自然ツアー予約