アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー

 2021/07/04 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは、とこです^^

今日はピナイサーラの滝へ行って来ました♪

カヌー置き場にはいっぱいのサガリバナが毎日落ちていて、

甘い匂いとそのきれいな姿に癒されています^^

カナヅチで泳げないお父さん、

転覆しないように背筋ピーン!

緊張感が伝わってきます

葉のアート♪

水面がつるんつるん

カヌー係留場に着いたころに風が変わり、雨が降りそうな予感…

サキシマスオウノキを見ていると、

雨キターーーーーー!!

ザーッと降られたけどジャングルの中なので、

あまり濡れず気にならない^^

スコールが10分程で抜け、晴天に♪

 

イシガキトカゲやサキシマカナヘビが日向ぼっこしていて可愛いかったです!

 

滝上は人が少なくてラッキー♪

晴天でめちゃくちゃ景色がきれいで、

何回見てもこの景色には感動します。

手作りそばが胃に沁みる~~~~

健脚なお二人!

歩ける方は助かります!

 

汗だくだくで滝壺に到着~!

滝壺でのコーヒータイムが最高なんです☕

 

帰りのカヤック中にミカドアゲハがフレームイン!!

シャッタースピードが早かったらな~

ブレブレだけど、奇跡的な一枚😁

梅雨が明け、空を見ると夏空が広がっています^^

時間に余裕があったので、満ちてきている船浦湾へ🛶

 

 

終わるころにはだいぶカヤックにも慣れましたね!!

優しくておもしろいお2人、楽しい時間をありがとうございました!

 

サガリバナもきれいなだけど、ユウナの花もきれいで好きです^^

 

 

トコ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約