アーカイブ

西表島マリウドブログ

セロリで和え物♪

 2021/06/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの甘酢あんかけ

・豚肉と茄子の生姜焼き風炒め

・パパイヤチャンプルー

・セロリと胸肉の和え物

・まぐろの刺身

・とうがんと鶏肉のスープ

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

ツムブリの甘酢あんかけです。

椎茸、にんじん、玉ネギ、ピーマンの入った

あんかけをかけました。最後に青ネギを散らして。

 

 

豚肉と茄子の生姜焼き風炒めです。

キャベツと青パパイヤも入っています。

 

 

パパイヤチャンプルーです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

セロリと胸肉の和え物です。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

とうがんと鶏肉のスープです。

こちらもまたみえこさんに作って

頂きました~(*^-^*)

 

*おまけ*

 

 

パイン大好きなたいち(*^-^*)

 

 

口に運んでもらうばかりだったのが、

自分で刺して食べられるようになりました。

 

好きが起こさせるエネルギーってすごい

ですよね♡♡♡

 


西表島大自然ツアー予約