アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切ピナイサーラの滝

 2021/03/04 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日2021.3.4

ツアーガイド Sho

 

今日は昨日と打って変わって絶好のツアー日和!

冒険へいざ出発です!

 

 

カヌーを漕いで上流を目指していくと目の前には大自然が(^O^)/

 

 

もっと漕いでいくと見えてきましたピナイサーラの滝!

上陸して滝つぼへ向かいます(*^▽^*)

 

 

トレッキングを進めると大きな木を発見!

サキシマスオウノキといって自分より大きな根っこが特徴です

立派ですね(*^▽^*)

 

 

小川を発見!

綺麗だったので写真をパシャリ

小川の音と自然に包まれいる感じが好きです(^O^)♪

 

 

到着しました、ピナイサーラの滝!

大きな滝だったので見上げるのも大変です(>_<)

 

 

座って貸し切りの滝を見るのも素敵ですね♪

 

 

僕の好きな時間のお茶タイム♪

メニューはマリウド自家製無農薬のパインとマンゴーのドライフルーツと島レモンのマーマレード

どれも体に良くて最高に美味しいです(*^▽^*)

 

 

帰りは大きな赤木があったので記念にパシャリ

 

 

ジブリみたいな世界観ですね~(*^▽^*)

 

 

帰りの時間は早く、名残惜しいですが、、

カヌーにのって帰宅です。

時間をめいっぱい使ったので他のお客さんがいなくて貸し切れました♪

のんびり会話しながら帰るのも楽しかった~(*^▽^*)

 

 

西表が気に入ってくれたのか、急遽明日に鍾乳洞とクーラの滝に行くことになりました!

明日も楽しみましょう(*^▽^*)


西表島大自然ツアー予約