アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切ピナイサーラの滝

 2021/03/01 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日2021.3.1

ツアーガイドSho

 

今日は風が弱く日差しも程よく絶好のツアー日和!

早速カヌーに乗って上流を目指します!

いい笑顔してますねー(笑)

 

 

カヌーを漕いで20分ほど進むと滝が見えてきました。

あれがピナイサーラの滝です。

今からトレッキングをして滝の上まで行きますよー!(^O^)/

 

 

上陸してすぐに大きな木がありました。

サキシマスオウノキといって自分の背丈より大きい根っこが特徴です。

立派ですねー(*^▽^*)

 

 

トレッキングを進めていると足元に動くものが、、、

正体はキノボリトカゲでした。

まじかで見ると可愛いですね♪

 

 

急斜面の部分もありますが、みんなで注意しながら安全に進んでいきます

 

 

滝の上に到着!

上から見る景色は絶景が広がっています!

 

滝の下を覗いてみると、、、すごく高いことを実感!

安全管理をしながらなかなかできない体験をしてきました(*^▽^*)

 

 

ここまでいっぱい遊んだのでお腹もペコペコ

滝の上でマリウド特製の八重山そばを堪能しました

滝の上で食べる温かいご飯は絶品です(^O^)/

 

 

お腹を満たしたら次は滝壺を目指します

トレッキングを進めると小川の音が聞こえてきます

苔が太陽の光に照らされて綺麗ですねー♪

 

 

滝壺への道は岩場があるのでしっかり足元を確認しながら進んで行きます

 

 

着きました、滝壺!

下から見上げる滝も綺麗で、水飛沫がかかって気持ちいい♩

 

 

滝壺で飛び込みをしながら遊んだらコーヒータイム

景色を眺めながらしっぽりとコーヒーを堪能します。

個人的にこの時間が一番好き。

メニューは自分たちで作っているマンゴーとパインのドライフルーツ、島レモンのマーマレード

どれも無農薬で作っているので美味しいし健康にもいいメニューです(*^▽^*)

 

 

みんなトレッキングが早かったので最後は干潟に寄り道をしました

ミナミコメツキガニがかわいい(*^▽^*)

いっぱいいたので手に入り切りません(笑)

 

 

こんなにいい場所なのに人がいない、、

そんな場所を貸し切って記念に一枚(*^▽^*)

 

 

とても充実したツアーになりました

また遊びに行きましょう!

 


西表島大自然ツアー予約