アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのそーめんチャンプルー♪

 2021/03/01 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カマスとオキサワラのホイル焼き

・そーめんチャンプルー

・肉じゃが

・ゴーヤの甘味噌和え

・シロダイの刺身

・キツネフエフキダイのあら汁

 

でした!

 

 

カマスとオキサワラホイル焼きです。

写真はカマスです。

 

 

そーめんチャンプルーです。

ニラをたっぷりと。

にんじん、玉ネギ、ツナと一緒に炒め

ています。最後に胡麻油をたらして。

 

 

肉じゃがです。

山椒の葉を乗せています。

 

 

ゴーヤの甘味噌和えです。

ゴーヤが食べやすくなります。

 

 

シロダイの刺身です。

真っ白で美しい。

 

 

キツネフエフキダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

カヤックで釣りに出掛け、大漁&ご機嫌で

帰ってきた慶太せんぱい。

 

 

アカジン、アオチビキ、ツチホゼリなど、

たーーーくさんの魚に恵まれ今日が今までで

一番楽しいカヤック釣りだったとのことです(^^)

 

今日は本当に良い天気でした☆

明日は少し崩れてしまいそうな予報です★

 


西表島大自然ツアー予約