アーカイブ

西表島マリウドブログ

お猿さんとマイケル

 2016/03/28 西表島大自然ツアー

003 012

朝からの快晴!! 久しぶりです。  見て下さい、この青空!

 

002

ジュンちゃんはかぶり物で参加。 西表に新種のさる?

 

016  027

カヌーを漕ぎゆくはこの景色。 きれいなマングローブに囲まれています。

 

024

思わず見とれますね。

 

029

気持ちいいですなあ。

 

037

植物の観察も。

 

042

みんな初めての割には、きれいに並べたよ! 滝をバックにパチリ。

 

050

オヒルギの花の仕組みを勉強して(目が真剣!)、蜜をテイストしたあとは、

 

053

トレッキングで滝を目指します。

 

059

苔むしたせせらぎは木漏れ日がきれい。。

 

069

去年の台風のおかげで森の下にも明るく日が差し込むので、クワズイモもすくすく育っています。

 

071 075

朝日を眩しく照り返すピナイサーラ。 記念写真を撮ったら、

 

081

のんびりティータイム。

 

086

下りは注意、バランスをとって!

このポーズ、昔あった「What’s マイケル」って漫画で、マイケル(猫)がこんなふうに踊るのがあったな。あはは 

 

111 131

帰りも気分よく、絶景の中帰って来ました。 みなさん、そしてお天道様、ありがとう。

 

Kenは午後から休みをとって、マリウドの庭で日向ぼっこをしながらオリオンビールを飲んで、うとうと昼寝をしましたよ。

あ~、いい一日だった!

 

Ken


西表島大自然ツアー予約