アーカイブ

西表島マリウドブログ

本カンパチをソテーに♪

 2021/02/10 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・揚げ鶏のみぞれあんかけ

・本カンパチのバター醤油焼き

・ビーフチビとツナのガーリック炒め

・山芋アーサー卵

・アオチビキの刺身

・カンパチの赤だし

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

揚げ鶏のみぞれあんかけです。

お酢や島レモンなどを入れた、

すっぱ系みぞれあん(*^-^*)

 

 

本カンパチのバター醤油焼きです。

ミトレア農園産の島レモンを絞ってどうぞ。

 

 

ビーフチビとツナのガーリック炒めです。

ガーリックオイルにおろしにんにく、

さらにフライドガーリックも入った

ガーリック炒めです。

やみつきになります。

 

 

山芋アーサー卵です。

西表産のアーサーを乗せて。

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

カンパチの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

昨日お休みだったので、またビーフチビ

を採りに出かけました(*^-^*)

 

 

森の中に入るっていいな。

空気に癒されます。

 

 

左:わたし

右:オーナー

 

「君とは格が違うんだよ 😎 」

と言われました(*^-^*)

 


西表島大自然ツアー予約