アーカイブ

西表島マリウドブログ

青い空青い海

 2016/03/28 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

最近ゆりこさんのブログにトコヤマさんで登場してます、テラトコです。

みなさんテラトコですからね。勘違いなさらずに。笑

 

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

題名の通り、みんなが待ち望んでいた、青い海ー!!!に、青い空ー!!!!

沖縄に来たらこんな海が見たいですよね(^_^)☆

いい天気なんですが、か、風が……

寒い寒い(@_@;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャーーーンプ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人もジャーーーンプ!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れてる日は全ての写真が絵になる♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水切り勝負もしたりしてこどもたちはすぐに仲良しに☆

シュノーケル初めてだったこどもたち、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一人でスイスイスイスイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人はクロール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬でみんなで練習したから深いところでも大丈夫だったね!

みんなスイスイ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色とりどりの魚が本当きれい

小さい頃からこんなの見ちゃうと、他の海で泳げなくなっちゃうよ~~笑

泳いだ後は、みんなでサッカー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウシも参戦!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケイト参戦するも敵わず。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこの後みんなは鍾乳洞へ……

 

はーい!皆さん、ここからぎっくり腰の渓人の登場です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで仲良く鍾乳洞へ!お約束の道路のど真ん中で大の字♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

狭すぎる入り口に、そりゃこんな顔にもなりますよ。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暗い道を抜けると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こーんな綺麗なところに!!

天気のいい鍾乳洞は久しぶりです(笑)いつも雨の時にしか来なかったからなぁ~

雨もいいけどやっぱり晴れた方が気持ちがいい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんも童心に帰り天然ブランコ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山道を歩いてゴール!

午前中も泳いできたのに、すごいパワフルでしたね!

ありがとうございました!ゆっくり休んでね(^^)

ネイチャーガイド トコヤマ 渓人


西表島大自然ツアー予約