アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/03/27 西表島大自然ツアー

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

DSC_0085

・アオチビキの甘酢あんかけ

・そーめんチャンプルー

・鶏肉とズッキーニのカレーグラタン

・パパイヤサラダ

・キツネフエフキダイの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

DSC_0077

パパイヤサラダ☆★

きくらげも入っていて、

食感が楽しい一品です。

 

DSC_0083

ズッキーニのカレーグラタン。

ズッキーニは、ウリ科カボチャ属の一年生

の果菜です。果実の外見はキュウリに似て

いますがカボチャの仲間だそうです(^-^)

びっくりぽんですね!!

 

DSC_0086

カンパチの甘酢あんかけ。

甘酢の香りが食欲をそそります。

そしてお酢にはなんと暑さ負けやだるさ、

冷房による疲れや肩こりにも『酸味+糖』

で疲労回復が早まり倦怠感も解消される

のだそうです。これもびっくりぽん!!

 

そして今日は磯Girlのとこやまさん♡

アーサー採りに出てくれました♡

IMG_20160327_235852

頑張って採っていますね~(^^ゞ

1459090639207

オーナーも採ってくださってます~(^^ゞ

 

たくさんたくさんありがとうございました。

ツアーのおそばや宿の料理に大活躍します。

 

明日はなにを作りましょうかねー♪

 


西表島大自然ツアー予約