アーカイブ

西表島マリウドブログ

極寒ピナイサーラの滝

 2021/01/09 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは、とこです^^

今日はリピーターさんとピナイ半日へ!

気温は12℃…サムイー!!

 

ずっとシーカヤックメインでツアーに行かれてる方なので、

ピナイは数年ぶりだそうで、色々変わっているところがあって驚かれていました。

 

うちのリバーカヤックは20年前からなにも変わっていません^^笑

だ~~れもいない川が気持ち良く、

その静かさに浸っていました♪

昨日からだいぶ水量が落ち着いたけど、

それでもいい水量!!毎回毎回見応えがあります!

夏に比べ、苔たちもイキイキしていてキレイです☆

滝壺でのカフェタイム☕

クラッカーのっているのが手作りの島レモンのマーマレードジャムなんですけど、

お客様から大好評で買われていく人が多いんです!

私も大好きで、ヨーグルトやチーズケーキに入れて焼いたりします^^

 

泥水に葉がくっきり写り、ただの泥水だけど侮れないんです😁

昨日は雨だったので、寒さは極寒だけど雨が降らないのはほんと有難い!!

次はシュノーケルに行きましょう~!

また次お会いできる日まで★

 

とこ


西表島大自然ツアー予約