アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりの好天ピナイの滝の上

 2016/03/26 西表島大自然ツアー

004 008

写真では余裕の表情ですが、実はマリナさんリサさんは出艇直後かなりビビってましたよ。ははは

 

032 033

マリナさん父子は仲がよく(?)、よくくっついていました。

ビンちゃん、鉄腕アトムみたいになってますよ!

 

039

雲はどんどん晴れてきて、気持ちよく漕ぎ進みます。

 

045

日が差すと、写真も映えますなあ。

 

050 156

今はセイシカが真っ盛り。 

見た目はピンク色のつつじそのものですが、甘いとってもいい香りがします。

 

075

滝の上に到着。 強風で足がすくむ中、やっと下を覗き込んだら、

下はたくさんの人がいて手を振ってくれました。

 

084

滝の上に着いた途端に北風にあおられた水をかぶりましたが、

お昼ご飯時には晴れてきて暖かくなりました。

 

088

ご覧あれ! 行きの合ったこのジャンプ!

なんとこれ1発で決めました。 

 

101 105

雨の日の森の緑もいいですが、今日は木漏れ日の森を楽しみます。

去年の台風の影響で森は明るく、木漏れ日の量も多いのです。

 

119

滝壺ではティータイム。 難しい顔してコーヒー入れてんだな、おいら...  反省...

 

139

きれいなコウトウシュウカイドウ。 1本でこんなにいっせいに咲くのも珍しいかな。

 

166

帰りは時間があるので、干潟に寄ってみました。

 

170

ミナミコメツキガニと戯れ、

 

175

いかにも西表らしい景色(干潟、マングローブ、原生林)を楽しんだのでした。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約