アーカイブ

西表島マリウドブログ

縁は縁を呼ぶ

 2016/03/22 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイントによってはめちゃくちゃ透明度が良かった今日、

最近あまり出てくれなかった太陽もちょこちょこ顔を出してくれました☆

 

今日参加してくれたご家族のお兄ちゃん。

午前中は「怖い」と船の上から海を眺めていました…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

が!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後から海に浮かぶことができるようになり、

そしてなんと最後には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分の力で泳げるようになりましたー!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「カメラ貸して!」と、写真を撮る余裕さえでてきたのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがお兄ちゃんが撮ってくれた写真♪

こどもの成長はすごい!よく頑張ったよ!ほんと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お姉ちゃん、お母さん、お父さんは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルばっちり♪

水字貝(スイジガイ)を持ってにっこり(^_^)☆

 

もう一組のお兄さんはシュノーケル初めてなのに、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この潜り!!すごい!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GOPLOでいっぱい魚やサンゴを撮られてました☆

画質もとてもきれいで、欲しい気持ちが大きくなっていく一方…  高い…   

 

午後から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのご夫婦が参加してくださいました☆

なんと、8年前にも参加してくださったんです!

久しぶりのマリウド、久しぶりの西表の海、

「懐かしい~!」「ここで釣りしたんだよな~!」など、

8年前のエピソードをたくさん聞かせてくださいました☆

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8年前に入ったポイントへ…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「そうそうこのテーブルサンゴ!」

8年前、ここのテーブルサンゴの量に感激し、覚えていたそうです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうやって記憶を呼び起こして来てくださるのって、本当に嬉しいですよね!

しかも、いろいろなご縁がありマリウドへ…♪

またぜひ遊びに来てくださいね~!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナマコにくっついてるウミウシカクレエビが見れてめちゃくちゃテンション上がった

ナマコ好きのトコでした~

 


西表島大自然ツアー予約