アーカイブ

西表島マリウドブログ

ウミガメ運、吉♪

 2016/03/21 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日と同じく曇り空…太陽~!!!!と心の中で叫んでました…

内地は天気が良さそうでいいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度がまだよくて良かったです☆

大きなテーブルサンゴにびっくり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてウミヘビがサンゴにはさまり爆睡している姿を発見!

こんなに近くにいけるチャンスはないと思い、びくびくしながら近づきました(笑)

 

今日は1日ツアーだったので、鳩間島へ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジオラマで撮るとなんかかわいい雰囲気♪

午後からは素潜りにチャレンジ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みるみるうちに上達していきました!

久しぶりに中野へいきましたが、魚の群れがきれいできれいで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜ってくぐれちゃうようなとこもあるので、素潜りする人にはたまらないポイント!

そしてそして、去年あまり見れなかったウミガメのポイントへいくと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前をすごく大きなメスのウミガメが横切り、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海底にはその一回りぐらい小さなウミガメが!

二匹のウミガメに遭遇できて、お客さんも私も大喜び(^O^)

毎回いてくれると嬉しいな~~~~~~~

 

トコ


西表島大自然ツアー予約