アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー

 2020/07/07 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日のピナイサーラの滝ツアー

こちらの方々と行ってきました!!

暑いですが、気合を入れて頑張ります(^-^)

初めは綺麗な木道からツアーが始まります♪

そこを抜けるとカヌーの始まりです!

いい天気で風もあり気持ちいいカヌーが出来ました(^^)

滝が見えてきました!

今日はみんなで滝上まで頑張ります!!

道中立派なサキシマスオウノキでパシャリ

キノボリトカゲも出迎えてくれました(^^)

とても可愛いです♪

しんどくても皆さん笑顔を絶やさず登ります!

滝上に到着!!

晴れていたので鳩間島までバッチリ見えました(^^)

そしてみんなでマリウド特製八重山そばでエネルギーチャージ!!

下りは上がりより一層慎重に降りていきますよ~

緑に癒されながら進んだ先は……

滝つぼが待っています!

そのあとはみんなで滝つぼへダーイブ!!

クールダウンにはうってつけです

そしてミトレア農園産のピーチパインを食べて一時休憩♪♪

やはり下から見る滝は迫力があり見応えがあります(^^)

帰りのカヌーでは潮が引き大きな干潟ができていました!

一日で色々な景色が楽しめたので良かったです♪

一日通して暑い日でしたが、みなさん元気いっぱいで楽しいツアーでした!

是非西表島に遊びに来てください(^^)

ガイド タケ

 


西表島大自然ツアー予約