アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンの絶品刺身♪

 2020/06/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・キントキダイの煮付け

・豚肉とゴーヤの辛味噌炒め

・ゴボウサラダ

・ゴーヤのきんぴら

・アカジンの刺身

・かまい汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

キントキダイの煮付けです。

地道に釣りためていたお魚、

徐々に使わせて頂いております。

 

 

豚肉とゴーヤの辛味噌炒めです。

青パパイヤ、にんじん、キャベツも

入っております。

 

 

ゴボウサラダです。

すり胡麻たっぷりです。

 

 

ゴーヤのきんぴらです。

いつもはポークを入れますが

今日はひき肉入り☆★

 

 

アカジンの刺身です。

沖縄の三大高級魚のうちのひとつと

いわれているアカジン様です(*^_^*)

 

 

かまい汁です。

にんじん、ゴボウ、青パパイヤを

一緒に入れて煮込みました。

青パパイヤは大根の代わりにも

なる優秀野菜なのです(*^_^*)

 

*おまけ*

 

 

昨日はあんちゃんの2歳のお誕生日でした!

おばばは張り切ってアンパンマンのケーキ!

 

 

おめでとうあんちゃんーーー♡


西表島大自然ツアー予約