アーカイブ

西表島マリウドブログ

海も船も賑やか☆

 2016/03/20 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

出航したときは、 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

べた凪!!天気が良かったらな~なんて贅沢は言いません。(笑)

1ポイント目はなかなかのサイズのクロナマコが出迎えてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナマコを見たら触らないと気が済まない性分でして・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様にお持ちします♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

ここのポイント、浅いので近くで魚やサンゴを観察できるので魚好きにはたまりません(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミもこんな近さ!

波もなかったので、とっても海の中は静か☆シュノーケルが気持ちいい~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミキノコだらけ~♪

2ポイント目は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンギョハナダイのポイント!手前に写っているのはハナグロチョウチョウウオ。

ぱっと下を見たら赤いのがもぞもぞ・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとウミシダが海底を歩いていました(笑)

午後からは

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様が増えて賑やかに\(^o^)/

なんと宿スタッフのゆりこさんのお母さんと、そのお友達が遊びに来てくれました!

船の中は一気に賑やかに♪笑いが止まらない止まらない♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鳩間島で休憩中に豪雨で雷も近くで鳴り、どうなるかと思いましたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事雨も止み、シュノーケルができて良かった良かった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めてのウエットスーツに身を包み、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ海へ!!!

グルクンの群れが出迎えてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後から風が強くなってきて少し泳ぐのが大変でしたが、

みなさん初めてのシュノーケルもマスターされて後ろを振り返るとあちこち散らばってました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうやって年を重ねて仲間と旅行行ったり新しいことにチャレンジしたりするの、素敵だな~

とみなさんの後ろ姿を見て思いました。(^_^)

年を重ねていくのが楽しみになりました♪

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約