アーカイブ

西表島マリウドブログ

ユツン、三段の滝

 2020/02/28 ユツンの滝 トレッキングツアー

こんにちは、トコです^^

2月27日ユツンの滝へ行ってきました!

片道約2時間のトレッキング。

ジャングルの中をひたすら歩いていきます😊

何度もキノボリトカゲを見つけるけど、

最後の方はみんな素通りで会えた感動はゼロです。(笑)

ただひたすらジャングルの中を歩くけど、見どころは満載で、

 

苔のイスや、木に付着しているシラタマカズラ、

大きなポットホール、

パイン岩!(笑)

自然が織りなす景色が神秘的で本当に癒されます^^

 

滝に着く前にセイタカスズムシソウを発見!

 

ユツンの滝に到着!

そしてここから滝上に上がり、

こんな苔が生い茂る景色に出会えます^^

私はここの風景が大好きです♪

滝上は雲が多かったけど、雲と雲の切れ間から青い空がチラリ

絶壁!

お昼ご飯におそばを食べ、お茶して下山します😇

 

ヤエヤマスミレにいい香りのエゴノキの花🌸

植物に癒されます^^

一枚岩を使って

 

急な斜面を登っている風(笑)

帰りはモダマ池に立ち寄りました。

ここの池の色にお客様が気に入って、みんなでぼ~っと^^

いっぱいのオオクチユゴイがこちらをじろっと。

最後にモダマ遊び♪

良い空間でしょ~~♪

たまりませんでした😆

普段ピナイサーラの滝ツアーが多いけど、ユツンの滝もなかなかいいですよ^^

次は違う滝へ行きましょうね!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約