アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケルツアー

 2020/02/27 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

2月25日バラス島半日シュノーケルツアー🐠

つるっつるの船浦湾。

海面に空がくっきり♪

 

まずは鳩間島東へ🚢

竜宮城みたい♪

 

仲良し姉妹もすごく気に入っていました😊

透明度も本当に良くてめちゃくちゃクリアでした!

 

そして、

貸切バラス島!!

この日は他に船もなくどこも貸切でした😻

 

ウミガメポイントは3匹みれました!

タイマイ1匹、アオウミガメ2匹🐢

タイマイくん

もう一匹のアオウミガメはなんか動きが本当にゆっくりで、

最初こちらをチラッと見て、そこからずっとゆっくり回遊

 

心配になるぐらいゆっくりでした

 

でもやっぱりアオウミガメが一番かわいいなぁ😇

 

ここのポイントはほんとカラフルなサンゴとデバスズメダイの群れがきれいです^^

午後は雨だったけど、午前中はほんといい天気で天候に恵まれました!

 

すんごい暖かそうに見えるけど、実際は寒い!(笑)

ウエットスーツがいらない時期に早くならないかな~

 

トコ


西表島大自然ツアー予約