アーカイブ

西表島マリウドブログ

晴れ女POWER

 2016/03/16 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は大学生の女の子が参加してくれました♪

ほんとに晴れの日が少ない西表島・・・・・・

曇り空のなかスタート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の船長はオーナーのヤスさん!防寒ばっちり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島に着くと、島の形が変わってる!?

上陸してサンゴや貝殻を拾っていたら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日差しがー!!!!!!!

二人で一気にテンションが上がりました(^O^)

「晴れ女ありがとー!」

なんと彼女、波照間島のビーチでラッシュガードで泳いだそう!

若い、ってすごい・・・・・・

ウエットスーツを着た彼女は、スイスイスイスイ泳いでいきます(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさん魚がいる中で、彼女が一番興奮していたのが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大量のデバスズメダイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的に、カクレクマノミの次に人気の魚やと思います☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『いやいや、顔はカクレよりいかついし大きいけど、私もよく写真撮られて人気やで』

と言っているようなこのハマクマノミのお母さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日泳いでたらサザナミフグのお腹があまりにもぽっこりで(笑)

思わず追い掛けちゃいました^^;

 

泳いでいるとまだまだ寒い海の中、帰りは足湯でほっこり☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は夏!お待ちしてますよ(^O^)/

ありがとうございました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「シュノーケルするならマリウドで!」(笑)

 

トコ


西表島大自然ツアー予約