アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケルツアー

 2020/01/05 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

こんばんは!トコです^^

1月3日のバラス島シュノーケルツアー🐠

船浦港はべた凪!つるっつる~~~

マリウドに宿泊の可愛いお姉ちゃんがみんなのアイドル♡

すごい素直で笑顔がもう~かわいいんです😍

 

9歳のお姉ちゃんは、少し流れがあったけど上手に泳いでいました🐟

 

透明度は安定してキレイ~~♪

長時間泳ぐとどんどん身体が冷えてくる~~

 

次はウミガメのところへ🐢

ズームで撮っていると、

どんどん

どんどん

近づいてきました😳!!

ほんとここのウミガメたちは逃げないし人を怖がらない…

この日もいっぱいウミガメに会えました^^

 

お昼ご飯は、2日連続参加の方のため、八重山そばです♪

 

山で食べるそばも美味しいけど、海で食べるそばも美味しい!

 

午後は貸し切り♪

 

お二人のリクエストのハナゴイのポイントへ!

 

よく流れるここのポイント、この日は流れもなく泳ぎやすかったです♪

 

マダラトビエイ1枚に遭遇!!

潜れる人は楽しいポイント!ほんとこのハナゴイやキンギョハナダイがきれい!

オスだけメスと違って少し体も大きく色も違います^^

その後、

チンアナゴのところへ🐟

水面からだとちょっと分かりにくいのが難点(>_<)

 

丸一日泳いで冷えた身体を足湯で温めます^^

2日間参加してくださりありがとうございました!!

次は海人ツアーでお待ちしています!

また会いましょう~(*^-^*)

 

トコ              


西表島大自然ツアー予約