アーカイブ

西表島マリウドブログ

つるむらさき×梅肉♪

 2019/09/01 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・つるむらさきと梅肉の包み揚げ

・焼き茄子のおひたし

・ハンダマともずくの三杯酢和え

・オオヒメの刺身

・卵とワカメのスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

湯通ししたお頭を特製のお出汁で

じっくり煮付けました。

あさひちゃんの大好物です♩

 

 

つるむらさきと梅肉の包み揚げです。

ミトレア農園で採れたつるむらさきと

梅肉を豚バラスライスで巻いて揚げました。

つるむらさきの緑と梅肉の赤がきれいです。

 

 

焼き茄子のおひたしです。

鰹節を乗せて。

 

 

ハンダマともずくの三杯酢和えです。

ハンダマはミトレア農園で採れたものを

使いました。もずくは皆で採りに行った

ものを。

 

 

オオヒメの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられた

オオヒメさん。美味しかったです。

 

 

卵とワカメのスープです。

 

*おまけ*

 

「ゆりこさん虹出てますよー」

ってとこちゃんが教えてくれて

外に出てみると、

 

 

メイちゃんのうしろにダブルレインボー\(^^)/

 

 

大きくてやっぱり一枚に収まりきらないー!

そして雨が近づいてきてるー!

 

 

すぐに雨が降って来ました。

お散歩中断で雨宿り。

 

 

美人さんのベリーちゃん(^^♪

 

 

今日も物ボケ☆

りく先輩とかぶりました★

 

平和なお昼休みでした~(*^_^*)


西表島大自然ツアー予約