アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケルツアー

 2019/08/30 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは、トコです^^

本日のバラス島シュノーケルツアー!

 

 

大潮のおかげでバラス島が大きい!

 

姉妹とご夫婦に分かれてジャンプ!

 

午前中は中野の沖瀬とバラス南で泳ぎました🐠

透明度も良くて波もなかったので泳いでいて気持ちよかった~~♪

グルクンのこどもの群れがいました!

 

この青さがいいですよね。

チョウチョウオがスポットライト浴びてるよう♪

バラス南は浅いから近くで魚たちを観察できるし、カラフルなエダサンゴが本当にきれい^^

ずっとこのエダサンゴが折れることなく育ってほしいな(>_<)

 

お昼休憩で鳩間島へ🐠

私たちは雨に降られることはなかったけど、

左の方に見える雨雲が白浜方面でめちゃくちゃ雨を降らしたみたいです💦

アダナデの滝やナーラの滝では増水したみたいです。。

自然はときには脅威になりますね

 

午後一は鳩間島の東側へ🐠

中の方へ入るとつるっつるん!

写真のようにサンゴが水面に映り鏡のようでした😲

こんなコンディションで泳いでいる時、贅沢な時間だな~と思います。

台湾から来られたお客様もすごい気に入られていました^^

 

ウミガメのポイントは浅すぎて探しにくく、

泳げる範囲で泳いで見つからなくてもう諦めて船に戻っていると

なんと船の近くにいました(笑)

どうやら入れ違いだったようです。(笑)

ご飯に夢中(笑)

やっぱりウミガメは万国共通で人気な生き物です!

 

最後にもっと大きくなったバラス島へ上陸♫

晴れると海の色が本当にきれいで絶景です!

初めてのシュノーケルで疲れた5歳のお兄ちゃん。

船の移動中疲れ切った顔をしていたけど、

バラス島に行くと復活!!

やっぱり足がつく、っていう安心感がいいよね~

5歳で上手にシュノーケルを使いこなしていました!

お風呂とかでシュノーケルの練習をしていた努力が実ったね😁

これでどこでもシュノーケルできる!

 

みなさんまたぜひ遊びに来て下さい♪

 

トコ


西表島大自然ツアー予約