アーカイブ

西表島マリウドブログ

卵焼きに油味噌♪

 2019/08/30 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

8月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・キンメヒメダイのマース煮

・豚肉と茄子ピーマンの味噌炒め

・くるま麩の卵焼き

・つるむらさきの胡麻和え

・マンザイウオの刺身

・オクラともずくのスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

キンメヒメダイのマース煮です。

生姜と一緒に焼き色を付けた魚を

特製のお出汁で煮込みました。

アーサーの彩りが綺麗です。

 

 

豚肉と茄子ピーマンの味噌炒めです。

青パパイヤも入れています。

最後は茄子がくたくたになるまで炒め煮です。

 

 

くるま麩の卵焼きです。

くるま麩をお出汁と卵に浸して

おき、ふんわり焼き上げました。

手前に添えてあるのは油味噌です。

 

 

これですこれ。

海人ツアーやマリウドの朝食時にお出し

しているとっても美味しい油味噌。

卵焼きにも合いますよ。

 

御好評につき、近いうちに商品化が実現

できたらなと少しずつ動き出して

おります!(^^)!

 

決まりましたらまたここでお知らせ

させて頂きますね♩

 

 

つるむらさきの胡麻和えです。

あやちゃんが作ってくれました。

 

 

マンザイウオの刺身です。

 

 

オクラともずくのスープです。

 

*おまけ*

 

 

仕事終わりに。

物ボケしてくれているりくさんです。

 

お疲れのところありがとう(*’ω’*)

 

 

先日石垣でとても興味深いフライヤーを

見つけました!!!

サブロー師匠の写真展?!

 

行きたいなぁ~♡


西表島大自然ツアー予約