アーカイブ

西表島マリウドブログ

パパイヤにあんかけ♪

 2019/08/25 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・青パパイヤと鶏肉の和風あんかけ

・島魚のあらの唐揚げ

・アオリイカとニラのバター醤油炒め

・アボカドとささみのマヨ和え

・アオチビキの刺身

・ゆし豆腐汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

青パパイヤと鶏肉の和風あんかけです。

青パパイヤと鶏肉を和風のお出汁で

じっくり煮込み、残り汁に片栗粉で

とろみをつけてあんかけにしました。

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

アオチビキ、カワシビ、シロブチハタ

などの島魚を唐揚げにしました。

レモンを添えています。

 

 

アオリイカとニラのバター醤油炒め

です。アオリイカはとってもやわらかく

バターとの相性も抜群です。

 

 

アボカドとささみのマヨ和えです。

スライス玉ネギも入れて。

最後にブラックペッパーも散らしました。

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

ゆし豆腐の汁です。

ほっこり。

 

*おまけ*

 

ふうたふうかと過ごすのも今日で最後。

8泊のあいだにいろんなことをしました。

 

 

 

 

また二人マリウドTシャツを着て

一生懸命働いてくれました。

 

 

 

夜、腕相撲大会をしました。

 

 

 

 

 

 

お父さんがこだわりの豆でこだわりの

コーヒーを淹れてくださいました。

ボリビア産コーヒーとっても美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

モダマ池の近くまでエビを釣りに

行きました。

5人で2時間半粘り3匹という釣果・・・

難しい~忍耐の釣りです~~

 

 

台風11号はふわっと過ぎ去り、

また青空もちらほら見えるようになって

きました。9月もまだまだ油断は出来ません

が良いお天気になってほしいと思います!(^^)!

 

これからお越しになる皆さまお待ちしております~!


西表島大自然ツアー予約