アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラスシュノーケルツアー!

 2019/08/04 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

こんばんは、トコです^^

今日はバラス島シュノーケルツアーへ行って来ました!

朝は快晴!

海の中は太陽が差し込み、

光のカーテンがきれいでした♪

晴れていると、海底から撮る写真がいい感じに😊

 

午前中は潮が満ちていてバラス島がなかったので上陸できず(>_<)

お次はバラス南へ🐠

全体的に今日は濁っていたけど、このミドリイシの量は圧巻です。

石垣島の方、東の方からどんよ~~り雲が😨

ここ最近夜に雨が降ったり日中に雨が降ったり。とにかく雨が多い(>_<)

 

局所豪雨がよく分かりますよね(>_<)

鳩間島へ向かう間に豪雨に突っ込み、びっしょ濡れになって寒くなりそうだったので

今日は急遽上原港でお昼ご飯!

上原港も降られたけどまだマシでしたね💦

雨が抜けたところで鳩間島へ出発!

あったかいカレーライスを食べ上機嫌♪

ヤシガニポーズを披露してくれました😁

鳩間島のこの海の青さはほんときれい!

ジャンプ!

4歳のお兄ちゃん、本当に元気でよくお話しもてくれて可愛かった~~!

 

午後一は鳩間島の東のポイントへ🐠

波があるなかみなさん頑張って泳いでくださいました(>_<)

 

少し波があってもここのポイントは泳いどきたい(>_<)

それぐらい本当にきれい☆

4歳のお兄ちゃん、「ウミガメが見たい!」と言っていて、

ポイントに着いたら

就寝zzz😪

いっぱい泳いだもんね!

今日も片脚の無いタイマイを発見!

こんなに近くで見れるんだから、ぜひ見てほしかったなぁ(>_<)

 

潮が引いて出てきたバラス島に上陸し、子どもたちは爆睡。

大人たちははじけてました(笑)

 

また来年!ウミガメリベンジしようね!

この雨ほんとやめてくれ~~~

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約