アーカイブ

西表島マリウドブログ

青パパイヤの煮物♪

 2019/07/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

・揚げ茄子の挽肉あんかけ

・島魚と島野菜の油淋鶏風炒め

・青パパイヤと鶏肉の煮物

・ゴーヤと玉ネギの和え物

・オオグチイシチビキの刺身

・アオチビキの赤だし

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

揚げ茄子の挽肉あんかけです。

片栗で揚げた茄子に挽肉たっぷりの

あんかけをかけました(*^_^*)

 

 

島魚と島野菜の油淋鶏風炒めです。

島野菜はつるむらさきや青パパイヤを

使っています。

いつもはアンチョビガーリックで味付け

する炒め物ですが今日は油淋鶏風に☆★

 

 

青パパイヤと鶏肉の煮物です。

パパイヤをしっかりと下茹でして

鶏肉と一緒に煮込みました(*^_^*)

 

 

ゴーヤと玉ネギの和え物です。

あやちゃんが作ってくれました。

 

 

オオグチイシチビキの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられたオオグチ

イシチビキです。とても鮮やかな色をしています。

 

 

アオチビキの赤だしです。

 

*おまけ*

 

じゃん!(^^)!

 

 

今日はとってもおひさしぶりのenさんに、

お食事に行ってまいりました~♡

 

 

こんな素敵なプレートもご用意して

頂けました♡

可愛い美味しい嬉しい♡

 

7月生まれさんおめでとうの会です(*^_^*)

 

 

ここにいる人大体7月生まれΣ(・ω・ノ)ノ

 

マリウドにも4人いるんですよ~

だから7月はケーキ4回食べれるんですよ~

 

そしてそして今日は、たかしさんお誕生日の当日

でもありました!たかしさんおめでとうございました!

 

 

楽しい時間でした( *´艸`)

そして本当に美味しかった。

美味しいものは人を幸せにしますね。

 

私も美味しいごはん作り頑張ろうっとー!!!


西表島大自然ツアー予約