アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚×島野菜♪

 2019/07/12 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と島野菜のアンチョビガーリック炒め

・鶏の塩唐揚げ

・ゴーヤとささみの胡麻味噌和え

・茄子の南蛮煮

・アオチビキの刺身

・もずくの中華スープ

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

島魚と島野菜のアンチョビガーリック炒めです。

島魚はアオチビキやシロブチハタなどを使って

おり、島野菜はつるむらさきと青パパイヤを

使っています。あとはキャベツやにんじん。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

今日もいっぱい揚げました。

やすじろうさんが(*^_^*)

 

 

ゴーヤとささみの胡麻味噌和えです。

こちらにも青パパイヤを塩もみしたのを

入れました。

 

 

茄子の南蛮煮です。

あやちゃんが作ってくれました。

お揚げさんも入っています(*^_^*)

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

もずくの中華スープです。

白ネギ、エノキ、椎茸も入っています。

 

*おまけ*

 

昨日からシュークリームの仕込み(‘ω’)

 

 

シュー生地、パティシエール、クッキー、

シャンティ、ディプロマット、

意外と色々作ります。

 

 

今日はやすじろうさんのお誕生日

なんですよー\(*^_^*)/

 

 

この可愛い旗はあやちゃんが作って

くれました♡よう似てます♡♡

 

 

おめでとうございますー!!!

 

 

やすじろうさんの大好きなたかしさんも

パイセンの生誕祝いはぜひにと御家族で

駆けつけてくださいました( *´艸`)

パイセンも、たかしさんの登場が一番

嬉しかった御様子でした( *´艸`)

 

 

てるとみさんやマリウドスタッフ、たかしさん一家、

たくさんの子供たちでぎゅうぎゅうでしたが

楽しいお誕生日パーティーになりました☆★

 

やすじろうさん、おめでとうございます。

 

日頃感じる感謝の気持ちはここでは

書きつくせませんが、とにかく39歳

おめでとうねの気持ちでいっぱいです。

 

忙しい夏はまだまだ続きますが

頑張っていきましょう~(^^)

 

素敵な一年になりますように♩


西表島大自然ツアー予約