アーカイブ

西表島マリウドブログ

真っ赤なカツオ♪

 2019/07/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの南蛮漬け

・ゴーヤと豚肉の胡麻味噌炒め

・島カボチャのそぼろ煮

・モーイの和え物

・スマガツオの刺身

・キンメヒメダイのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

アオチビキの南蛮漬けです。

今日はにんじんと青パパイヤを一緒に

漬け込みました。最後にレモンを乗せて。

 

 

ゴーヤと豚肉の胡麻味噌炒めです。

練りごまも入れて濃厚な味わいに。

 

 

島カボチャのそぼろ煮です。

 

 

スマガツオの刺身です。

真っ赤なカツオ!

美味しかったです!

この深紅の鮮やかさ、ひときわ目を引きますね。

 

 

キンメヒメダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

じゃじゃん♩

 

 

こちら、ミトレア農園で採れた

アボカドなのです( *´艸`)

島レモンみたいだけど、

アボカドなのです。

 

完熟を迎えたのでまずはスタッフの

まかないでアボカドとサーモンの

タルタルを作りました☆★

 

お客様にお出しするお料理にも

近々登場するかも?!


西表島大自然ツアー予約