アーカイブ

西表島マリウドブログ

ノコギリダイで揚げ煮♪

 2019/07/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ノコギリダイの揚げ煮

・ゴーヤ入り回鍋肉

・パパイヤイリチー

・きゅうりと玉ネギの梅和え

・アオチビキの刺身

・アーサーとたまごのスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

ノコギリダイの揚げ煮です。

海人ツアーでお馴染みのノコギリダイ、

やすじろうさんが日々貯め込んでいたのを

今日はドカーンと使わせて頂きました!無断で!!

 

崎山あたりを毎日泳いでいたであろう

ノコギリダイ、身がしまっていて凄く

美味しかったです。

 

ツアーでは大体味噌汁やガーリック炒めに

しているので、揚げて煮るのは新鮮かも?

 

また使わせてもらいたいなぁ~ぁ

 

 

ゴーヤ入り回鍋肉です。

にんじん、キャベツ、青パパイヤが

入っています。

 

 

パパイヤイリチーです。

あやちゃんがいっぱい青パパイヤを

しりしりしてくれました( *´艸`)

 

 

きゅうりと玉ネギの梅和えです。

こちらもあやちゃんがきゅうりを

スライスしてくれました( *´艸`)

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

アーサーとたまごのスープです。

 

*おまけ*

 

!!!

 

 

あわわわわわ・・・

 

 

杏ちゃんが最近、時々つかまり立ち

をしてらっしゃるんです~!!!

日々成長( *´艸`)

 

 

今日もつかまり立ち♡

 

そのうちスタスタ~って

歩いちゃうのでしょうか~

 

毎日の変化が見逃せないですね( *´艸`)


西表島大自然ツアー予約