アーカイブ

西表島マリウドブログ

ふわふわたまごのスープ♪

 2019/07/02 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

7月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのマース煮

・へちまと豚肉の辛味噌炒め

・切り干し大根のサラダ

・島魚の皮の三杯酢和え

・アオチビキの刺身

・たまごとワカメのスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

アオチビキのマース煮です。

魚のお出汁がよーーーく出てます。

生姜も効かせて♩

 

 

へちまと豚肉の辛味噌炒めです。

こちらのへちまはみえこさん農園で

育てられたもの♡頂いたばかりでしたが

さっそく使わせていただきました♡

 

 

切り干し大根のサラダです。

あやちゃんが作ってくれました。

茄子も入っていますね!(^^)!

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

主にアオチビキの皮を使っています。

きゅうり、玉ネギと一緒に和えました。

 

 

アオチビキの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられた

お魚です!新鮮!!

 

 

たまごとワカメのスープです。

やすじろうさんが作ってくれました。

 

というか、

17時を過ぎても汁物の内容を決めかねていて、

「あれもだめ!これもだめ!浮かばない!」

と、えんえんしていた私を見かねて

作ってくださった・・・というのが

正しい流れです(;´・ω・)

 

 

ありがとうございました!(^^)!

 

*おまけ*

 

 

夕方、虹が出ていました~!

 

 

「なんかポーズして」

って言ったらシュワッチしてくれました。

 

 

「ジャンプして」

って言ったら飛んでくれたけど、

私が撮るのへたくそでした(^-^;

 

最近虹が多いな~♩


西表島大自然ツアー予約