アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日は嬉しい筑前煮♪

 2019/06/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・揚げ茄子の挽肉あんかけ

・島魚のアンチョビガーリック炒め

・筑前煮

・つるむらさきとささみのマヨ和え

・アオチビキの刺身

・アオチビキの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

揚げ茄子の挽肉あんかけです。

お茄子はやすじろうさんが揚げて

くださいました。

たっぷりの挽肉をかけて。

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

島魚はやすじろうさんが揚げて

くださいました。揚げることで

旨味をぎゅっと閉じ込めます。

 

使った島魚は主にイラブチャーです♩

 

 

筑前煮です。

なおみちゃんが作ってくれました。

大根、にんじん、ごぼう、こんにゃく、

鶏肉が入っています。

 

美味しすぎる~いっぱい食べました~

 

 

つるむらさきとささみのマヨ和えです。

今日もミトレア農園産のつるむらさき

を使わせて頂きました。

 

 

アオチビキの刺身です。

やすじろうさんが釣ってこられた

アオチビキ!とっても美味しいですよ!!

 

 

アオチビキの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

お仕事が終わって散歩道(*^_^*)

 

 

最近陽が落ちてからの空がとっても

キレイなんです。

こんな携帯のカメラなんかじゃ全くもって

伝えきれてないのが悲しいですが。。

 

これは肉眼で見て頂きたいな~( *´艸`)

 

 

頂き物の卵かけごはんセット♡

スタッフ皆で美味しく頂きました♡

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で12月31日までご予約可能になります。

 

 


西表島大自然ツアー予約