アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまいの汁♪

 2019/06/24 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・オオグチイシチビキのバター醤油焼き

・豚肉と茄子の胡麻味噌炒め

・じゃがいもと挽肉の煮込み

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・スマガツオの刺身

・かまい汁

・揚げバナナ

 

でした!

 

 

オオグチイシチビキのバター醤油焼きです。

レモンを乗せて爽やかに。

 

 

豚肉と茄子の胡麻味噌炒めです。

小さな器に入っているのが揚げバナナです。

料理用バナナとてるとみさんは呼んでいます。

甘酸っぱくて美味しいです♩

 

 

じゃがいもと挽肉の煮込みです。

醤油やオイスターソースなどの入った

煮汁で挽肉とじゃがいもをじっくりと

煮込みました。

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

あやちゃんが作ってくれました。

 

 

スマガツオの刺身です。

この鮮やかな赤い身~!

めちゃくちゃ美味しかったです~!

 

 

かまい汁です。

久しぶりに作りました。

猪肉を圧力鍋で煮込み、大きなお鍋で

大根、にんじん、切りこんにゃくと

一緒に火にかけました。

 

猪肉に臭みがないのできっと中身汁より

食べやすいはずです~(^^♪

だから味付けもシンプルなもの。

最後に青ネギを乗せて。

 

*おまけ*

 

 

お仕事終わり。

膝に乗ってきてくれてる(*^_^*)

 

 

あなたはメイちゃん?サツキちゃん??

どちらかわからないけど可愛い♡

エプロンかじってる♡

 

 

永遠に草食べてますね。

 

 

あっくんが来ました(*^_^*)

 

 

子ヤギたちはあっくんが

大好きみたいです。

 

 

やすじろうさんのことも。

 

 

好きみたいです。

 

 

という写真を撮ってるところを、

あやちゃんが撮ってくれていた

みたいです( *´艸`)

 

 

そして新館客室のウッドデッキに

搬入されたベンチに腰掛けて

みました!(^^)!

 

3人でもゆったりと座れます♩

 

 

4人でも座れちゃいます♫

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で12月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約