アーカイブ

西表島マリウドブログ

スパイシー生姜焼き

 2019/06/16 マリウドのごはん

こんばんわ!宿スタッフのあやです。

本日の夕飯のご紹介です。

カツオのフライ

スパイシー生姜焼き〜カレー風味〜

ハンダマの梅ポン酢和え

ジーマーミ豆腐

キツネフエフキダイのお刺身

もずく汁

ミトレア産ピーチパイン

オーナーの釣ってこられたカツオをフライにしました。

ぶ厚めにカットされているので食べ応えがあり

味付けをしなくても本当に美味しいです。

カツオといえば、タタキなどの食べ方が主流ですが、フライにするとこんなにも美味しいんだとスタッフ一同も大絶賛の一品です。

スパイシー生姜焼きです。

豚肉の生姜焼きにカレースパイスを混ぜて仕上げました。生姜もたっぷり入れています!

小鉢はミトレア産のピーチパイン。

ハンダマの梅ポン酢和えです。

沖縄のハンダマという葉野菜を玉ねぎと

島レモンで作った、オリジナルのポン酢で和えました。

ジーマーミ豆腐です。

ゆりこさんが必死に汗をかきながら作って下さいました!!

滑らかぷるんぷるんっ!

マリウドスタッフの大好物です〜

お刺身はオーナーの釣ってこられたキツネフエフキダイです。

お汁物はもずく汁です。

スタッフみんなでとりに行ってきたもずくです!

 

以上です!

 

おまけ☆

今日も島で工事をされてるおじさま方からお魚を頂きました!!!

イロブダイのオスです!

すっごい色味ーーーーー!!!!

メスは地味な色なんですって。

 

鱗が凄く綺麗で、、、つい、、、

半魚人?アバター?笑


西表島大自然ツアー予約