アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄風コロッケの中身☆

 2019/06/13 マリウドのごはん

こんばんは。お久しぶりです‼宿スタッフのなおみです。

先日、西表に私の父と妹が遊びに来てくれました。

 

 

 

杏も準備をしてお出掛けしましたよ♪

行き先はおまけにて☆

 

 

 

 

では本日、6月13日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・本ガツオのお刺身

・アオチビキの塩あんかけ

・沖縄風スパム入りコロッケ

・大根とこんにゃくの甘辛煮

・きゅうりともずくの酢の物

・あら汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

 

でした。

 

 

 

 

もずくときゅうりの酢の物です。

スタッフみんなで採りに行った西表産のもずくです。

 

 

大根とこんにゃくの甘辛煮です。

あやちゃんが作ってくれました。

じっくり煮込んで味がしみ込んでいます♪

 

 

アオチビキの塩あんかけです。

オーナーが釣ってきたアオチビキ。身がふわふわで絶品です。

たっぷり野菜入りあっさり塩味のあんかけをかけました。

 

 

沖縄風スパム入りコロッケです。

ひき肉の代わりにスパムを使って作りました。

スタッフにも大好評でした♪

 

 

本ガツオのお刺身です。

オーナーが釣ってきた本ガツオです‼油がのっていて絶品です。

私もいただきましたがめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

 

あら汁です。

お魚からでる出汁がたまりません☆

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

ピナイサーラの滝へ出発!!

杏11ヶ月にしてピナイサーラデビューです。

すれ違ういろんな方にビックリされました(笑)

 

 

 

 

初カヌーに興味深々。

 

 

 

 

トレッキングは抱っこ紐で。

足元に気をつけながら慎重に☆

 

 

 

 

あー重たい…(笑)

 

 

 

 

無事ピナイサーラの滝に到着ー‼

 

 

 

 

帰りのカヌー。私と杏は乗ってるだけなのでラクチン♪

妹に撮ってもらった家族写真はかなりお気に入りです♪

 

 

 

 

最後は爆睡でした。疲れたよねー。

でもとってもいい思い出になりました。

お父さん達来てくれてありがとう‼

 

 

 

                 宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約