アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたてのつるむらさきで♪

 2019/06/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらと大根の煮物

・豚肉と茄子の辛味噌炒め

・つるむらさきと玉ネギの梅ポン和え

・じーまみー豆腐

・カンパチの刺身

・あさり汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚のあらと大根の煮物です。

大根は米のとぎ汁でしっかりと下茹でし、

島魚のあらと一緒に煮付けました。

 

 

豚肉と茄子の辛味噌炒めです。

玉ネギ、キャベツ、パパイヤと

一緒に炒めました。

豆板醤でピリ辛く!(^^)!

 

 

つるむらさきと玉ネギの梅ポン和えです。

ポンはみえこさん手作りポン酢です。

てるとみさんから頂いたばかりの

つるむらさきと、梅肉とほんだし

とで和えました。

 

 

じーまみー豆腐です。

炊き作業めちゃくちゃ暑かったです。

そのごパインをストックしてある冷凍庫に

車を走らせて身体を冷やしにゆきました☆彡

カットはあやちゃんがキレイにしてくれました(^^)v

 

 

カンパチの刺身です。

やすじろうさんが釣って

こられたカンパチです(‘ω’)

 

 

あさり汁です。

みえこさんが掘ってきて下さった

あさり☆いいお出汁が出ました★

 

*おまけ*

 

 

今朝の朝ごはん♩

ホットケーキを焼きました♫

 

 

ホットケーキ焼くプロのあやちゃんが( *´艸`)

 

キレイに焼くポイントが色々とある

そうです◎

 

今日しっかりと先生に教えてもらったので、

これからはわたしもキレイなホットケーキ

が焼けそうです♡

嬉しい♡

 

 

ほらキレイーーー( *´艸`)

 

 

あやちゃんとえみちゃんと3人で頂きました♩

 

 

和歌山から帰ってきた杏ちゃん(*^_^*)

おかえりー!!!

待ってたよー!!!

 

 

相変わらずかわゆいねぇぇぇ♡

 

 

そして今日の晩ごはん♩

おひさのカルパッチョです♫

 

 

とこちゃんのお友達のべあちゃんから

頂いたカツオで作って頂きました( *´艸`)

 

 

めーーーーーっちゃ美味しかったです!

べあちゃんありがとう!!ごちそうさまでした!!!

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で12月31日までご予約可能になります。

 

 


西表島大自然ツアー予約