アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮本ガツオの刺身♪

 2019/05/10 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・島魚の唐揚げ

・にんじんしりしり

・ささみときゅうりのわさび醤油和え

・本ガツオの刺身

・車麩とえのきのお吸い物

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

よーく煮込んだ大根に、

よーくこってり煮込んだ肉味噌を。

 

 

島魚の唐揚げです。

あやちゃんの初挑戦。

美味しく揚げられましたー!(^^)!

 

 

にんじんしりしりです。

にんじんとポークをたまごで

とじました。

 

 

ささみときゅうりのわさび醤油和えです。

ワカメも入れて。

 

 

本ガツオの刺身です。

まるまるとしたカツオでした。

新鮮でツヤツヤ☆★

 

 

車麩とえのきのお吸い物です。

山椒の葉を乗せて。

 

*おまけ*

 

昨日のBBQのお昼間・・・

 

やすじろうさんとひでさんは

釣りに出掛けていらっしゃいました。

 

久しぶりの漁です。魚魚魚。

毎日うるさかったと思います。

 

 

昨日の一番の大物ドーーーン!!!!!

バショウカジキです!(^^)!

2m60cm

27kg

 

 

あっくん、ゆりあと並べてもこんな。

初めてみたなぁバショウカジキ。

こんな長いんですね。

 

 

持つのも3人がかり。

 

 

なんにしますかね?

フライ?ソテー?ムニエル?

初めて扱うんですけどおすすめレシピ

ありましたらどなたか連絡ください(‘ω’)

 

 

お待ちしております♩

 

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で11月30日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約