アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー!

 2019/04/30 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんばんは、トコです^^

今日はピナイサーラの滝へ行って来ました!

 

4年生のお兄ちゃんは一人乗りにチャレンジし、

向かい風にもひるまず、頑張って漕ぎきりました!

ほんといいお天気!日差しが強い(>_<)

9時の出発でしたが、もう人で川はいっぱい😲

さすがゴールデンウイーク!

 

トレッキングは子どもたちがサクサク登り、

大人は息が上がる…子どもの身軽さが羨ましく思う瞬間です。

トカゲ祭りでサキシマカナヘビ、キシノウエトカゲのこどもや

イシガキトカゲを見れました!

一番会えたのはもちろんキノボリトカゲです^^

ちっちゃな恐竜😁

滝上の景色は晴れているおかげで海がとってもきれい~!

荷物の重い私をみなさんすごく気遣ってくださって、

「いっぱい食べたから軽くなったでしょ♩」って(/_;)

ありがとう~~(>_<)

 

 

水遊びが気持ちいい季節になったね~!

屈託のない笑顔に癒されます^^

 

かわいいターザン♪

 

滝つぼは最初は寒い!

けど慣れてきたら

 

家族みんないいポーズで飛んでくれます!

 

楽しさが伝わってくるでしょ♪

何回も何回も飛び込んでました(笑)

家族写真(^^♪

 

帰りのカヤックは

のんびり、風に押されながら帰って来ました☆

 

今日のみなさん、カヤックの出し入れなど

いっぱいいっぱい手伝ってくださって…

本当にありがとうございました(>_<)

また会いましょ~!!

 

 

さすがゴールデンウイーク。

ピナイサーラの滝は激混みです!(笑)

 

トコ


西表島大自然ツアー予約