アーカイブ

西表島マリウドブログ

さっぱりレモン醤油煮♪

 2019/04/10 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチのレモン醤油煮

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き

・みじゅんの南蛮漬け

・きゅうりと長芋の梅和え

・スマガツオの刺身

・あさりの潮汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

マーマチのレモン醤油煮です。

マーマチは身の柔らかい白身魚です。

今日はふんわりレモンと一緒に煮付けて

爽やかな香りを出してみました( *´艸`)

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼きです。

薄切りにし玉ネギと一緒にさっと

炒めました。

 

 

みじゅんの南蛮漬けです。

こちらにもレモンを乗せて。

 

 

きゅうりと長芋の梅和えです。

 

 

スマガツオの刺身です。

 

 

あさりの潮汁です。

こちらはみえこさんが採ってきて

くださったあさりです( *´艸`)

数に限りがあるのでときたましか

出せませんがとっても美味しい♡

大切に使います♡

 

採りたての山椒の葉を浮かべて。

 

*おまけ*

 

今日のお昼休み(‘ω’)

 

 

リク兄さんの膝の上でのびのびくつろぐ

杏ちゃん。スイカのお洋服可愛いね。

 

 

そして昼過ぎから急に風が強くなり、

天気の崩れだした西表島。

 

 

青かった海も空も薄暗い色に・・・

 

 

あまりの強い風に、

湿ってた杏ちゃんの髪も一瞬で乾きました♩

 

 

わたしのあごーっ(‘ω’)

 

 

今日のまかない♡

なおみちゃんと夕食に入ったので、

ずっと食べたかった甘辛チキンを

リクエストしました☆★

美味しかったーありがとうー(*^_^*)

 

 

今日のカルパッチョ♡

やすじろうさんがスマガツオを

釣ってきてくださったので、

今日も美味しいカルパッチョを作って

くださいました☆★

抜群に美味しかったですー( *´艸`)

 

 

 

毎日美味しいもの幸せだなー♡

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で10月31日までご予約可能になります。

 

 


西表島大自然ツアー予約